30手前だからって全〜然気にしない<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

30歳手前 独身 女

 

30歳って高校生位まで・・・

 

30歳になったらおばさんだよね〜

おばさんになりたくない〜

永遠の18でいたいね〜

シミとかシワとかたるみ増えてもろおばさん顔になるから絶対無理〜

 

とかって友達と話してて高校生の時は、まだまだ全然遠い年齢でその頃思えばひどい発言してたなって反省してるけど・・・

 

とうとう30歳手前。

 

いざ30歳が近づいてきて結婚ラッシュに出産ラッシュ、ラッシュはもう落ち着いてきている頃、おばあちゃんや親には結婚や出産についてぐだぐだぐちぐち言われるの日々で嫌んなってる独身。そして彼氏なし。

 

でも、今独身で彼氏もいないけどすごく毎日幸せ✯

 

あ~あ〜、1人じゃん。

 

寂しいって日もいままであったけど色々経験してきたからこそ今独身でも彼氏なしでも幸せって思えるようになった✧⁠*⁠。

 

そしてもう1つ幸せになれた魔法の言葉☆゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚ごくごく一般的にも知られている言葉できっとほとんどの方は知ってると思う。

 

他人は他人。自分は自分。

 

この言葉で、大きく気持ちが変わって気持ちが楽になった。

 

大好きで憧れの有名人、歌手。

 

他人は他人。自分は自分と似たような言葉、似たような歌詞で何度も何度も心に響いた。

 

何度も何度もこの言葉、似たような言葉を感じて心が大きくなった自分はこの世に1人だけ。

 

せっかくなら人と違った人生を歩みたい。

 

同じは、嫌って思うようになったらいつの間にかスーって楽になった。

 

たまには、落ち込む時もある。悲しい時もある。弱音とか愚痴とかも吐くよ。

 

だって生きてるんだもん。たまにはいいじゃん。

 

楽しいだけの人生じゃ物足りないって、辛い事を乗り越える事で楽しみが倍増していくと思うの。

 

人生1度きりだもん。

 

誰よりも1日を精一杯幸せに過ごすのが目標って毎日過ごしてる。

自分の中で幸せって思える1日になれば幸せなの。

 

それでいいの。

 

ちっちゃな幸せでもいいの。どんなんでも。

 

30歳手間で落ち込んでいられない。

30歳手前なんて全然おばさんじゃない。

これからくる30歳楽しむぞ〜

 

心はいつだって若い。

 

大好きなおじいちゃんが言ってた・・・俺はいつだって永遠の20歳って♡いつだってやる気になればなんでもできるって♡

 

その気持ち素敵だなって。

 

その気持ちにずーっと持ち続けて生きたいっておじいちゃんから永遠の20歳、いつだってなんでもできるって聞いてから年齢関係ないって思ってる。

 

身内に言われると余計に心に響く、大切にしたい永遠に大切にしたい言葉♡⁠

 

周りに何言われてもいい。

 

楽しむの。

 

自分は自分だから⁠*⁠.⁠✧